雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

FFRK フラグメントダンジョン レミアム寺院 メーガス三姉妹 ミッション攻略

f:id:morisoba_delo02:20160424181324p:image

 

FFRK フラグメントダンジョン レミアム寺院 FF10メンバーでのミッション攻略です。

 

 
パーティ詳細
 
f:id:morisoba_delo02:20160424181441p:image
 
 
ブラスカ
アビリティ:ケアルガ(精錬5)、サンダジャ(精錬4)
レコードマテリア:癒しの願い2(白魔法が稀に2回発動する)
必殺技:なし
 
ユウナ
アビリティ:マディン(精錬4)、バハムート(精錬3)
レコードマテリア:幻獣との絆(召喚魔法のダメージアップ)
必殺技:なし
 
ルールー
アビリティ:メテオ(精錬3)、ドレイガ(精錬4)
レコードマテリア:Drモグの教え(開幕ゲージ)
必殺技:集中
 
アビリティ:断動(精錬4)、スリプルバスター(精錬4)
レコードマテリア:ホーリーナイトの誇り(ボールを装備しているとダメージアップ)
必殺技:チャージ&アサルト
 
リュック
アビリティ:子守唄(精錬5)、ポイズン弾(精錬2)
レコードマテリア:魔晄の力(開幕ゲージ)
必殺技:マインドアップ
 
フレンド:素早さの歌
 
基本戦法
三姉妹を眠らせ魔法で起こさないように攻撃して倒す。マグは体力が多いので毒状態にして削る。
 
ブラスカ
開幕は回復に専念。三姉妹が睡眠状態になったらマグにサンダジャで攻撃。
 
ユウナ
フレンド必殺、素早さの歌を使用。その後、バハムート、マディンでひたすら攻撃。
 
ルールー
集中使用後、メテオ、ドレイガで攻撃。集中が切れたら掛け直す。
 
ドグ、ラグをスリプルバスターで眠らせる。その後マグが眠っていなければマグにスリプルバスター、三姉妹全員が眠っていたら攻撃せずに待機。
 
リュック
子守唄を使用し三姉妹を眠らせる。ティーダのスリプルバスターでドグ、ラグのどちらかが眠っていたら、ポイズン弾でマグを毒状態にする。どちらも眠っていない状態なら子守唄を優先して使用。三姉妹全員が眠り、マグを毒状態にしたら子守唄で眠らせ続ける。
 
上記の戦い方でなんとかミッションクリア。
 
反省点
ティーダが三姉妹を睡眠にした後の役割がない(攻撃すると起こしてしまうため)。
アビリティの使用回数がカツカツでマグを倒しきる前に睡眠が切れドグが復活してしまった(なんとか残ったアビリティで倒せたけどギリギリだった)。
リュックの共通必殺マインドアップは使用するほど余裕がなかったので開幕ゲージのレコードマテリアが無駄。
 
感想
後ちょっとでマグを倒せるとこで火力不足で睡眠が切れ何度も失敗しやり直しました。
もうちょい火力が出るようにパーティ構成を変えると多少楽に攻略出来るかも。