雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

FFRK FF7イベント 【凶++】取り戻す真実 ダイヤウェポン 攻略

FFRK FF7イベント 【凶++】 取り戻す真実 ダイヤウェポンの攻略です。

 
f:id:morisoba_delo02:20160504092631p:image
 

 

 
パーティ詳細
 

f:id:morisoba_delo02:20160504092643p:image

 
ライトニング
アビリティ:チェーンスターター(精錬3)、フルチャージ(精錬3)
レコードマテリア:エースストライカー(必殺ゲージアップ)
必殺技:絶影
 
ローザ
アビリティ:ケアルダ(精錬5)、怒り(精錬3)
レコードマテリア:魔洸の力(開幕ゲージ)
必殺技:ディバインヒール、奇跡
 
アビリティ:フルブレイク(精錬3)、ハイマジックブレイク(精錬3)
レコードマテリア:Drモグの教え(開幕ゲージ)
必殺技:さけぶ
 
エアリス
アビリティ:ケアルガ(精錬5)、ホーリー(精錬3)
レコードマテリア:癒しの願い2(白魔法が稀に2回発動する)
必殺技:癒しの風、星の守護
 
エドガー
アビリティ:バニシュレイド(精錬4)、セイントクロス(精錬3)
レコードマテリア:ホーリーナイトの誇り(ナイトアビリティのダメージアップ)
必殺技:回転のこぎり
 
フレンド:鉄壁のグリモア
 
基本戦法
 
ライトニング
チェーンスターター→フルチャージの繰り返し、必殺ゲージが溜まったら絶影を使用。
 
ローザ
開幕に奇跡を使用し、その後余裕がある時はいかりでゲージを溜め、エアリス1人での回復が追いつかない時はケアルダで回復。ディバインヒールは、敵のダイヤフラッシュ使用後に使う。
 
開幕にさけぶを使用、その後フルブレイク、ハイマジックブレイクで敵を弱体化させる。
 
エアリス
基本回復に専念。余裕がある時(ローザのディバインヒール使用後等)はホーリーで攻撃、必殺は癒しの風のみ使用。
 
エドガー
序盤はバニシュレイドで攻撃、敵の体力が半分くらいになったらセイントクロスで攻撃。必殺ゲージが溜まったら回転のこぎりを使用。
 
感想
コアを開く為に8回物理攻撃するのが面倒でした。コアを閉じている時に攻撃しても必殺ゲージが溜まらないため、ラムザのさけぶが切れてしまい途中火力不足に・・・
注意点はコアを閉じるタイミングにアビリティを無駄内しないこと。
今回は開幕にフレンド召喚の鉄壁を使用しましたが、長期戦になりがちなので、鉄壁使用タイミングをちょっと遅らせた方が安定しそうな印象です。
 
ミッションはFF7メンバーのみでの攻略になりますが、今回はちょっと厳しそうかな・・・