雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

函館の人気ホテル 函館国際ホテル ラビスタ函館どっちがお得?

先日、函館に2泊3日の旅行に行って来ました。

f:id:morisoba_delo02:20161011145745j:image

1日目の宿泊は函館国際ホテル 洋室ツイン朝食バイキング付き
2日目の宿泊はラビスタ函館 洋室ダブル朝食バイキング付き

朝食が美味しいと有名なこの2つのホテルに宿泊して来たので比較します。

朝食
ラビスタ>国際
両方共に海鮮丼が目玉。海鮮の種類はほぼ同じだがラビスタはマグロが有るのに対して国際はなし。
メニューの種類もラビスタは洋食、デザートも豊富。国際は洋食もないわけでは無いが和食と比べるとちょっと種類が少ない印象を受けた。デザートもフルーツとアイスクリームがあったのみ。
ただ国際には目の前で牛、豚、鳥の肉を焼いてくれるステーキ丼があった。肉が食べたいなら国際の方が良いかも。

ホテルのサービス
国際>ラビスタ
フロントの対応が国際の方が良かった。国際は荷物を預けると部屋まで運んでくれたのに対し、ラビスタはなし。接客も国際的の方が丁寧に感じた。

部屋・設備
国際>ラビスタ
部屋は国際の方が広く使いやすかった。ラビスタは国際に比べたら狭かったが、狭すぎるということはなく、部屋自体は国際よりもモダンでおしゃれ。
風呂に関して国際は大浴場はなく、ラビスタには温泉大浴場がある。

宿泊料金 大人2名朝食付き
函館国際ホテル:25000位
ラビスタ函館:47000位

個人的評価
国際>ラビスタ
ラビスタは朝食を売りにしているだけあって非常にハイレベルな食事でした。しかし1泊で5万円近くとそれなりに高く(連休だったので本来はもう少し安いかも)、国際とは倍まではいかないまでも、ちょっと高すぎかなという印象を受けました。

以上、函館の人気ホテルの比較でした。