雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

pythonistaでプログラミング

 

pythonistaでプログラミング

Pythonista

Pythonista

  • omz:software
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 

今日はグラフの描写をしました。

 

 

 

描いたグラフはこんな感じです。

 

f:id:morisoba_delo02:20160207210935j:plain

matplotlibとnumpyというライブラリを使用して描きました。

numpyで計算してmatplotlibでグラフを描写するという形ですね。

 numpyを使えば複雑な計算もできるみたいですね。理系の学生とかpythonを使うと解析とかに重宝するんじゃないでしょうか。

自分は学生の時は実験ばかりで解析とか計算はほとんどやりませんでしたが、今になって思うのは解析・計算もやって実験データの裏付けをしっかりやると研究の質がグッと上るように感じます。

もっとプログラムとか勉強しとけば良かった・・・

今日のおやつ

恵庭、パティスリーイヌイ

イヌイロール

f:id:morisoba_delo02:20160207211755j:image

写真では分かりづらいですが、結構厚いです。

クリームの甘さは控えめで、生地は外側はわりとしっかり、中はふんわりでした。

また食べたい一品です!