雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

ipadでプログラミング

最近、ipadでプログラミングしてます。

使っているアプリはこれ

Pythonista

Pythonista

  • omz:software
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

pythonという言語のプログラミングができます。
コードエディタ内蔵、iOSの機能(カメラ、位置情報等)が使えるモジュールも付いてますので此のアプリさえあれば、本格的にプログラミングできます!
 

タブレットでプログラミングできる時代になるなんて便利な世の中になったもんです。

 

僕が感じたタブレットでプログラミングするメリットは以下の点です。
 
・場所を選ばないで作業できる。
・PC起動の時間がかからない。
 
デメリットは
 
・外部キーボードがないと少し大変かも。
 
といったところです。
 
やっぱり気軽にプログラミングができるというのはかなり大きなメリットだと感じますね。
プログラミングはほぼ素人ですが何かのメシの種になればいいなと軽い気持ちでチャレンジ中です!
 

 

 

 

Pythonスタートブック

Pythonスタートブック