雨のち晴れ

北海道在住。緑色のハムスターだハム

情熱大陸 羽田圭介を見て

自分と同じ年齢で芥川賞を獲った羽田圭介さん。以前からテレビで何度か見かけて、その度に面白い人だなと思った。

私生活は無駄なことは徹底的に省くというストイックさ、本業ではないバラエティ番組への出演ではメモを取り必死にコメントをする真面目な所。
この2点をテレビで見てからなんかわからないけど好感を持ってしまっている。
おそらく好感を持った理由は同年代なのに自分にはできないことをやってのけているという憧れのような気持ちがあったためなんじゃないだろうか。
彼が言っていた、「仕事でしか自分を高められない」
この言葉が今まで嫌なことから逃げてきた自分に重くのしかかると同時に、もっと頑張らねばと勇気を与えてくれる。
きっと俺もやれるはずさ!
 

 

 

 

スクラップ・アンド・ビルド

スクラップ・アンド・ビルド